FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

9/17(月)連休最終日です。
早朝は曇ってましたが、晴れてきました。
最終日にしてやっと良い海況です。しかし、暑い・・・・

ウネリだけはしっかり残っており、朝からSUPサーフィンの方々が楽しんでいます。
牛臥でこんなに波があるのは、年に何度かなんです。
DSC_0464-w480.jpg
午後にはディンギーチームも帰ってきました。
波打ち際は波が残っているので、メンバーさんたちが協力して着岸を手伝います。
9/15(土) 風ははありませんが、今日も雨です。
カヤック、フィッシングボートはもちろんディンギーチームすら出てません。
時々止んだり、強く降ったり天気予報でもわからない状況。
明日こそは良い海況でありますように・・・・・

台風の影響でバース内の平置きのカヤック、ディンギーのカバーに水が溜まってしまいました。
水が溜まっていると結構な重量なので船体によくありません。

ここで活躍するのが醤油ちゅるちゅる(灯油手動ポンプ)です。
DSC_0368-w480.jpg
結構な勢いで排水します。
しばらく放置して少なくなった時点でカバーをしなおせば万事OK!
結構重宝してます。
9/8(土)NSS内お掃除大作戦!!

台風21号の影響はここNSSでも・・・・
雑木林に囲まれて風には比較的強い立地ではありますが、強風であおられた落ち葉がかなりの量
朝からお掃除、かなり綺麗になりました、

さて、明日からまた楽しんでいただけます!!

NSS管理人より

DSCN2892.jpg
2018/9/08(土) 本日、曇り。
たまに雲の間から青空がのぞきますが、東の風10mオーバーです。

ボート、カヤックメンバーは、最初からあきらめていたか誰も来ませんでした。
ディンギーチームも2名来ましたが、あきらめてメンテナンスをやってます。
明日はなんとか出れるかな?