From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

7/19(水)ホープ   いろはさん

水曜日のNSSも賑やか&にこやか、
ただいま水洗い場まち、林の中は涼しくて少しリラックスタイム

IMG_1737.jpg

<本日釣果>
サバ  たくさん(画像は2尾ですが食べれるだけ持参であとはリリース)

鯖の群れにあたるとかなりの本数が、あがります。
でも、この時期の鯖は脂ののりもよく美味しいのです

NSSフィッシングボートクラブより


IMG_1741.jpg
今までYAMAHAの和船だったNさん。
今回YAMAHAのFish12へ乗り換えです。

以前と比べて小さくなりましたが取り回しは良さそうです。
速度を上げるとバウが上がってしまいますが、これから調整されていくようです。
NSS前の浅場は昔からキス釣りポイントとして有名です。
この3年ほど全く釣れなくなってしまい、どうしたものかと思ってました。
しかし、今年はちょっとずつ釣れてきているようです。



キスは浅場で、NSSからもすぐ前なので、手漕ぎボートでもOK。
NSSでは手漕ぎボート、2馬力ボートもレンタルしています。
詳しくは左側のRENTAL Menuから「Row Boat & Mini Boat Rental」をご覧ください。
NSSのレンタルは安全&クリーンがモットー。
ライフジャケット、アンカーは無料。オプションで魚探もあります。
また、安全のためにレンタル艇は常に整備しております。
万が一のレスキュー艇も2艇スタンバイしてます。
是非、ご利用ください!

念願のヒラメを釣って得意げなCarreraさん。サイズも良さそうです。
しかし、この後、悲劇が・・・

イケスに一旦入れておいたのですが、さて、〆ようとイケスから出そうとすると・・・
勢い良く飛び出して海に帰って行きました(ToT)
本人ものすごくショックだったようです。
でも、大丈夫!ちゃんと釣った証拠写真は残ったからね!
4/22(土)エボシ375  利丸セブンさん

真鯛 雄 70cmアップ!! 釣れない日が続いてましたがようやく捕獲!!
それでも、NSSのメンバーさんに困っている方がいるとこころよくプレゼント、男っぷりのいい方です
釣りも楽しいけど、NSSには、そんな方が多いので、すごく楽しい

NSSフィッシングボートクラブより

17990760_274643042941398_1570480583518026781_n.jpg