FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

TARPONのSさん。他のメンバーに影響されたのかスパンカーを自作しました。
DSCN7533-w480.jpg

今回初めての自作ですが良くできてます。
ポイントはレジャーシートの再利用。意外と良さそうです。

毎回、カヤックフラグに季節ものを付けているPescador Pilot12.0のHさん。
今の時期は何かな?

ひまわりでした。夏らしいですよね。
これも例のごとく百均です。
KAYAK体験教室

ホームページ上に体験教室タグを設けました

【KAYAK】
体験教室で使用するのはシットオンカヤックという種類のカヤック
ハワイに旅行にいきますとビーチに並んでいるやつです

最初に少し、パドリングの方法をレクチャー
その後は、指定するエリア内で安全に楽しく体験していただきます
周辺は伊豆ジオパークの一部、海岸線をツーリングすると楽しいですヨ 

NSS KAYAK体験教室

無題1
毎度恒例のペスカドールのHさんの季節物シリーズです。

今回は何かな?
やっぱり、あれですよ。アレ!
DSCN6945-w480.jpg
GW前ですから、やはりコイノボリ!
4/17 ユネスコ(国連教育科学文化機関)は、伊豆半島について、活火山がつらなった地形が集まる世界でも唯一の地域だとして「世界ジオパークに認定しました(^^)/

NSS周辺も、伊豆半島ジオパークの一部
標高70mの牛臥山は、伊豆が本州に衝突する前の海底火山の名残です。
粘り気の非常に強い溶岩が海底に噴出してドーム状になったもので、伊豆と本州の衝突にともなって隆起し、その後の浸食に耐えて小さな山になりました。NSS周辺の海岸でみられる海底火山の噴出物の多くは、海底を流れた溶岩流や土石流です。
そんなことを考えると、ちょっと「ブラタモリ風」に地質学的なことを考えたりします。

NSSジオパーククラブ

DSCN2229.jpg