FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

各地で猛威を振るった台風19号。
被害にあった方々、心からお見舞い申し上げます。
沼津を直撃するルートでしたが、幸いなことに沼津は被害が少なかったようです。

いつものごとくボートカバーには水が溜まったり、枝が落ちていましたが
翌朝からメンバーも駆けつけ、チェックです。
今回、一番被害の大きかったのはこのフェンス。
10730678852259-w480.jpg
隣の敷地から倒れた木がフェンスを曲げてしまいました。
近くの船はフェンスのおかげで被害を免れました。
片付けも殆ど終わり通常業務開始です。
台風19号が静岡直撃コースで迫っています。
沼津もルート上です。

台風の備え、NSSでも船の結束強化、点検を行いました。
10724610971791-w480.jpg
朝、近くのメンバーもきて確認してくれました。
皆さんの地域も被害の無いことをお祈りしています。
連絡事項です!(^^)!

クラブハウスに作業台を容易しました。
船のメンテナンスに使うのにちょうどいい高さです。
ご自由にご利用下さい。
勿論 限度はありますが

NSS内に設置の他のテーブルでの作業は行わないようにお願いしますm(__)m
テーブルは、NSSに来ていただく皆様が、楽しい時間を快適に過ごしていただくために設置しています。

宜しくお願いいたします。

管理人より



NSSの船洗い場は水道水と井戸水の二種類があります。
今回井戸水の蛇口を4箇所にしました。
すべて、スプレーガン付です!(^^)!



水圧もバッチリです。
ちゃんとディンギーのマストトップまで届きます。
それはなぜかというと・・・

DSC_1565-w480.jpg

これです!ためた井戸水をモーターで圧力を上げているのです。
施工にあたってはNSSメンバであるOさんの多大なるご協力がありました。
ありがとうございます。

なお、船外機水洗いについては、スプレーガンをつけていない水道水の通常ホースを2口用意していますので、こちらをご使用ください。

NSS水道部&寿工業より
遅くなりましたが、お盆の営業スケジュールです。
8/12(月) 営業
8/13(火) 休業
8/14(水) 営業
8/15(木) 営業
8/16(金) 休業
8/17(土) 営業
8/18(日) 営業

以降は通常スケジュールとなります。

※8/12 11:41訂正しましたm(__)m



ただ、台風10号が迫ってきています。水から金にかけて上陸しそうなので、
判断の難しいところです。