From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

2/14~16 インタースタイル(ボードカルチャー&ファッション展示会)

会場:パシフィコ横浜 開催規模:286社
サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、ライフスタイル全般に関わる有意義な展示会
Sailing、Fishing、Boating の展示会とはまた違った雰囲気で大変勉強になりました

海関係ですとSUP各メーカーさんが出店
BIC、 STARBOARD、 NAISH、JP Austraria、WATERMAN、 等・・・・
今年はモデルチェンジが多いですネ よりカッコイイデザインになっています
また、随時ご案内していきたいと思いますm(__)m

NSS SUPクラブより

interstyle_photo1.jpg






1/15(日)SUPturing 「厳冬海中みそぎ祭り」

寒波襲来 この冬最低温度記録

「厳冬海中みそぎ祭り」
新成人ならびに厄払いの成人氏子が神輿を担いで海中へ
小浜海岸は、NSSメンバーさん達がいつもビーチクリーンしているビーチ
あと、少しばかり協賛もさせていただいて、NSSメンバーさんが陰ながら一役かっている神事です


IMG_2606.jpg

この神聖な行事を見学すべくSUPtouringで東側海岸に上陸

IMG_2618.jpg

私も wet suit / 3mmで少しみそぎ・・・・「Wow!! Its freezing」
冷たかったですが清々しい気持ちになれました
今年も安全第一で頑張りたいと思います

NSS SUPクラブより



1/8(日)STARBOARD    K.Nさん

SUP女子 K.MさんもNSSメンバーに加わっていただき、より一層楽しいNSSになります!!
BoatT/Dinghy/T.Kayak /F.Kayak/S.KayakそしてSUP 海辺のボートのある生活はいろいろですが融合するときっと一層楽しい・・
釣りをしたり、風を楽しんだり、海の上でリラックスしたり・・・
NSS Marine World

Boatメンバーさんへ
「ちょっと沖まで乗っけてって!!」というお願いをしちゃうかもしれませんが、その際は宜しくお願いしますm(__)m

■SUP保管募集開始
NSSのSUP保管は完全室内保管z(とりせず10.6ftまで)、大事なボードを風雨&紫外線から守ります
ボードは、デリケートな材質でできていますので、大切に・・・・
NSSは海まで歩いて1分なので自宅からボードをつまず手ぶらで来てそのまま海へ・・・

NSS SUPクラブより

DSCN0056.jpg
12/11(日)Gopro テスト

NSSメンバーさんが帰着する合間

自己の体力維持を兼ねてSUP、全身運動ゆえエクササイズに適しているとか・・・
今日あたりは、寒くなっているのでリスクのあるお散歩(落ちたら、おそらく風邪ひきます)
あと、お借りしたAction Cameraのテストもかねて・・・

視点が高いので、透明度がよければ水中の岩・運が良ければお魚観察が可能
水深2mぐらいでしょうか、きょうはあまり透明度よくないのですが何とか海中の岩礁確認
Gopro 撮れたかナ・・・

編集ヘタクソで・・・・m(__)m・・・
だんだん上手になってNSSメンバーさんのいい笑顔をお届けしたいと思います。
(Dinghy、Fishing Boat、Kayak、SUP)

NSS Goproクラブより






10/2(日)

ディンギーをビーチにスタンバイ・・・・・・・風待ち4名・・・・・
ただ今日は午後になっても風が出てこない、こういう日も珍しい

IMGP7157.jpg


致し方なく、にわかSUPマンに・・・・

SUPは初めてですが、日頃ディンギーで鍛えているせいなのか、すぐにコツをつかんでスタンディング
水は透明度高く、海藻、岩礁がきれいに見ることができました
これはこれでOKです


IMGP7108.jpg