From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

NSSにも、いち早く入ってきたPESCADOR PILOT12.0。
同じ足こぎカヤックということでHobieとの比較が気になるところ。
早速、無風状態で足こぎ対決してみました(^^;

PESCADOR PILOT12.0 重量38kg 全長381cm
Hobie Mirage Adventure Island 重量64.4kg+α 全長505cm(フル装備、セイルはリーフ)



結果はほぼ同じ!漕ぎ手が違うというのはありますが、全力で漕いでも差が開きませんでした。
GPSによると6.46km/h
peception-w480.jpg
こんどはIslandはセイル、AMAを外してカヤックモードで対決してみたいと思います。
4/23(日)HOBIE ADVENTURE ISLAND SさんとSさん

2艇のホビーアドベンチャーアイランドで奥駿河湾セイリング
風5mでちょうどいい感じ、季節もだんだんと暖かくなり・・・・・・good

黄色船体がよく目立つお二人、2艇のセイリングだと楽しさ×2です
こんなMUSICとともに、少し早く夏気分です

クラブでは、アイランドに乗ってくださる SAILING GIRL 募集中
Welcome to NSS!!

NSSホビーアドベンチャーアイランドクラブより



2/19(日)HOBIE MAIRAGE ADVENTURE ISLAND Sさん

カヤックからセイリングカヤックへ転向のSさんです

今日の風は、一定方向から 安定して4mぐらいのパワーのある風で楽しかったですネ(^^♪
セイリングするには、もってこいの風
楽チンだし、スピード感あっていいでしょ、航続距離も長くなるしネ

風にもいろんな種類がありますネ
・いろんな方向からくる舞っている風・・・・最悪
・弱くなったり、強くなったり・・・・・我慢我慢
・時々とてつもないブローのはいる風・・・・dangerous

だんだん風にうるさい男になっちゃいますヨ

DSCN4709.jpg

NSSの、ホビーアイランドは現在 3艇、暖かくなったらハデハデに奥駿河湾ツーリングを計画中!!
そうそう リゾートセイリングです

NSSセイリングカヤッククラブより

DSCN0286.jpg
11/23(水) 朝から風速5m超え。
Sailingするにはよいのですが波が高い。
まだ、Islandの修理が完全ではないので、波を避けるべく狩野川に行ってみました。
海と違って穏やかです。

ここは永代橋の下流。高校のボート部が練習しています。
DSCN3983-w480.jpg
あゆみ橋から出ている我入道の渡し船も通ります。
DSCN3991-w480.jpg
ここは御成橋を下から見たところ。
なかなか普段見れない光景なので新鮮ですね!


川は意外と風が安定していないんですね。特に橋の下は乱れています。
川の流れもあるので挙動が変わるので要注意ですね。

kano1123-w480.jpg
今回の航跡図です。NSSからそんなに遠くはないのです。
10/16(日)ホビー アドベンチャー アイランド タンデム  Tさん&ジュニア

日の出:5:53   大潮 満潮5:14 干潮11:20
朝焼けの中 親子で、9時まで釣りを堪能して、
10時からは風が出てきたので、そのままSAILING

アドベンチャー アイランドのある休日・・・・

NICE VIEW 奥駿河湾!!

IMG_0084.jpg

釣果: 真鯛2尾・・・良型

IMG_2154.jpg

NSS アドベンチャーアイランド(AI) クラブより