From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

パーフェクター14   K崎さん&ゲストさん
タイ  1尾
サバ  1尾

IMG_9839.jpg

エボシ375        利丸セブンさん   
タイ     1尾
オキイトヨリ 1尾
サバ     1尾

IMG_9841.jpg
5/25 AF13  チョビ丸さん

大サバ 2尾
タチ   1尾


自作のジグで、釣りました!! 今日は、ゴールデン ピカピカカラー  
試行錯誤のジグ作りも楽しいでしょうね!!

IMGP1511.jpg
カヤックSです。
今はキス釣りシーズンとあって、NSSの前は手漕ぎボートも沢山出ています。
カヤックは手漕ぎボートさんたちと同じような目線なので、「釣れてますかぁ?」なんて
挨拶をしたりしてます。
今回お話した方は「NSSの方ですよね。毎日ブログ見てますよ。」と言ってくださいました。

ありがとうございます。管理人も喜んでましたよ。
また、海の上でNSSメンバーを見かけたら声をかけてくださいね。



P.S 上記の写真以外もあるので、
    もし、御所望でしたらオリジナルデータを差し上げます。メールにてご連絡ください。
5/24(土)ぬまづ港BARに行ってきました。
チケットで港の色々な飲食店で楽しめるってことで、各店舗大賑わいです。
(結構ならんでました)
それ以外にも有名な帆船「Ami号」(時々見かけますね)、
写真後方に写っている「ちどり丸」(しょっちゅう見かけますよね)
これらもチケットでクルージングできたとか・・・(乗っておけばよかったか・・・)


野外ステージもあって、ライブや大道芸が色んなところでやってます。
IMGP1491-w480.jpg
(写真はJAZZ系のバンド TRISONIQUE)

ステージみながら、ビールやカクテルもいいですね。
IMGP1489-w480.jpg
ラベルにSAIL TOWN NUMAZUとあります。中身はオラッチェの地ビール。

IMGP1494-w480.jpg
昨年、秋ににもきたEZRA BROWN。半年振りの再会。
この人のSAXはやっぱ良いです! (記:カヤックS)

5/25(日)エボシ310  壱丸さん&ゲストさん

イナダ  1尾
ワニゴチ 1尾

IMGP1514.jpg

5/25(日)エボシ315  s13さん&ゲストさん
イナダ 1尾
帰り間際に、大きなあたりありましたが、ハズシテしまいました  とても残念!!

IMGP1521.jpg

ハマヒルガオ(浜昼顔)咲きました!!

IMGP1510.jpg

NSSの出艇場所の海岸、ハマヒルガオが群生してまして、これから見ごろ
カワイイ ピンクの花で、茎はつる性、葉は固くてハート型で内側に丸まってる

                                 NSSフラワークラブより

あと、
5/25(日) ヨットチームが狩野川をのぼったそうです。
河口からランニングでスタート、港大橋の橋げたギリギリセーフ、永代橋付近までいけたそうです
そのときの写真はありませんが、こんな感じだったのでしょう。

IMGP2104-w480.jpg

港大橋から上流に向かっての風景です。青い橋が永代橋です。
いつも沼津東高のボート部が練習してますね。

前から、のぼってみたい感ありましたが、、、
次回は参加させてくださいね!!


5/25 ケンマリーン   うみかぜさん

きょうは、ゲストさんと淡島方面
小サバが、たくさん釣れました!!

あと、いい型のアジも、、、、

ちょっと 探してみてみ、、、

IMGP1516.jpg
5/24(土)釣果。
S13さん サバ、カサゴ。



利丸セブンさん、SEA TREK2さん、カレラⅡさん。 イワシ。
今、奥駿河湾でイワシが沢山入ってます。
このイワシを餌にして・・・・・・・・・・・・

IMGP1475-w480.jpg

こちらは利丸セブンさんが釣ったイワシ。
魚の餌にするには、勿体ないですね。
もちろん、人様用のおかずにしたんですよね?
IMGP1469-w480.jpg

5/24(土) 早朝から風が強く、天気予報の1Mなんてウソッパチ。
3~5M位でしたよ。こんな状況じゃ、釣れません。
なんて思っていたら近くににいた海快丸さんから「来ましたよ!」と声が!
おぉ!引いてる引いてる・・・・



じゃーん。ベッピンさんの真鯛!
IMGP1436-w480.jpg

この後、一枚追加して終了。
IMGP1465-w480.jpg

ここんところ、凄いね。>海快丸さん。
NSS近くのポイント。カヤックでもすぐ行けます。
最近、フィッシングでも大人気。
ちょうど狩野川河口から沼津魚市場がよく見えます。
その北西側には富士山!
釣れても、釣れなくてもいい気分です。
(この写真の後、Kさんは鯛を釣りましたけど・・)