fc2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

NSS ポケボー テストパイロットのカヤックSです。
現在、ポケボーは慣らし運転中です。
4回目となると自分もだいぶ慣れてきました。まだ、フルスロットはできませんが、
トコトコ進んでいくのが可愛いです。(^ ^;)


今回は、満タン(0.9リットル)でどこのエリアまで行けるかを検証しました。
静浦沖をベースに獅子浜沖にちょこっと。
NSSに帰ってきたら燃料は底をついていました。(^^;)
ひとり乗りで穏やかな状況でしたら、今回のエリアまで行けそうです。

y320_0601-w480

まぁ、NSS撮影班としてのお役目もあるので、今までそれを言い訳にしてたんですが、
実は今まで一度も釣れてない・・・
出艇時に管理人さんから
「今日はイケスいっぱいにしてきてね」
とプレッシャーをかけられました。
海上ではNSSのメンバーさんに「釣れてます?」って聞いても「今日はダメだねぇ」ってお言葉・・・

それでも適当なところでタイラバをグリグリしてると・・・・・
きた!!!!!!
IMGP2402-w480.jpg
45cm真鯛GETです。海快丸さんとSEA TREK2さんが撮ってくれました。
ありがとうございます。(でも自分が撮影される立場になると、ぎこちないな)

ポケボーイケスの初のお客さんは真鯛ちゃんとなりました。(まさにメデタイ)
管理人さんのリクエストに答えられてホッとしましたよ!
IMGP1550-w480.jpg

さて、本日のメモ

天候 :早朝曇り(靄がかり)のち晴れ、海況穏やか。10時頃西風2M位。
時間 :5:50-11:05
エリア:磯ケ根 (NSSから15分) ※時間はおおよそです。
     静浦沖 (磯ケ根から10分) 
    大久保の鼻沖 (静浦沖から7分) 
燃料 :満タン(0.9リットル)、帰着時0.1リットル未満
人数 :1名
釣り :タイラバ、流し釣り(一部パラシュートアンカー使用)
走行 :全体的に60%程度のスロットル、5分ほど90%のスロットル

ポケボーは、しばらくしたらレンタル予定です。
それまではしっかり慣らしをしておきますね。

スポンサーサイト