FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

10/4(土)台風上陸前、だれしも出艇は無理と思ったことでしょう。
でも、NSSフィシングチームはダメモトで早朝から集合。
意外とナギだったので4艇が出ました。
そして、今回凄かったのが壱丸さん!
見て!何匹いるの?


その壱丸さんから釣行レポートを頂きました。
----------------------------------------
接近中の台風18号の影響で出られるかどうか心配していましたが、予報に反してべた凪。
午後にはうねりも強くなるとの予報だったので、早上がりの予定で出発。
当日は魚探の電源ケーブルを忘れてしまい、感だけを頼りに実釣開始。
ポイントには既に数隻のプレジャーボートが釣りをしていたので、邪魔にならないようにジグを落とします。
するとフォールで直ぐにヒット!
立て続けに3匹掛けたところでおニューのジグをロスト (>_<)
この後も当たりは一向になくならずに太刀魚は釣り続け、気がつけばイケスがいっぱいに。
ヒットしたジグを全てロストしたところで、ふと我に帰り早めに納竿。

遊漁船でもこんなに釣ったことが無かったので、大満足の釣行となりました。

------------------------------------------

なんだか、今回は魚探なし だったそうです。
それも凄い!