From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

さて、釣った魚の調理です。
DSCN6699-w480.jpg
釣りの達人は調理も達人!見事な包丁さばき!


ヒラメのカルパッチョ。バジルも自家製。塩も岩塩を使うというこだわりよう。
最高に美味しかったです。

DSCN6710-w480.jpg
こちらは、お寿司の準備です。

みなさん帰着するとてきぱきと設営に入ります。

DSCN6660-w480.jpg
これはディンギーのOさんの自作テーブル。
なんかおしゃれな感じです。

DSCN6675-w480.jpg
あちゃー。飲み始めている方達も・・・(まぁいいか!)

DSCN6676-w480.jpg
まずは肉から焼き始めましょうか!
お子様用にポップコーンもあるよ!
6/27(土)今日はNSSのBBQの日。
「釣っても釣れなくてもBBQ!」企画です。
釣った魚をNSSで料理して食べようという催しです。
DSCN6624-w480.jpg

天気は小雨ですが皆さん食材確保にGO!


写真は5艇分の釣果。
マダイ、イトヨリ、ヒラメ×3、巨エソ×3、サバ2、ウマヅラ、サバ、イワシ

そして今回、NSSに入って1年。
初めてマダイを釣った豆丸さん。
DSCN6653-w480.jpg
この日に初マダイとは素晴らしい!
持っている男は違いますね!(笑)
レンタルボートページ 若干変更しましたのでご案内致します。

2馬力ボート(船外機なし) 3.000円/隻を追加しました
 2馬力船外機を持参であればお安くなります!!

船体は、Y320ですので十分な広さ
もしもの時のオール付、それから、お詳しい方なら、わかると思いますが、浮力体が入った安全構造のボートですので安心、まさしく船長気分!!

 もちろん、マナーを守って安全航行してくださいネ


ホンデックスの魚探 1.000円でレンタルします
 魚探を使ったボート釣りを試してみてください
 楽しいですヨ!!

6/21(日)F13  大心丸さん(兄弟船)

鮮度感あるね~
特にイワシ すばらしい
食物連鎖的に重要な魚ですからね


アカカサゴ 4尾
ヒラメ    1尾
エソ     1尾
イワシ    たくさん

IMGP3891.jpg




6/24(日)NSS内 散策

皆さんが、フィッシング・ヨットを楽しまれている時
NSSの雑木林を散策です

ニョキニョキ 地面から茶色いキノコ多数・・・・・・

これなんか 結構カワイイ
「Meijiキノコの山 的な・・・・・」

NSS キノコクラブより

IMGP3885.jpg
6/21(日)エボシ375  KASARI丸さん&Sさん

今年 確か 2尾目のブリ!!
身が厚い いい方のブリです

今回は イタリアンレストランめぐる さんに持込み、調理していただくとのこと
めぐるさんは、腕いいですからね
どんな料理にしてくれるか、かなり楽しみです!!
KASARI丸さんちは、カワイイ娘さんがいる大家族ですから、ワイワイガヤガヤ盛り上がることでしょう!!

IMGP3888.jpg


6/21(日)ホープLF331S  RAMBLER さん&ゲストさん

RAMBLERさんは、今年 メンバーさんになっていただいた方
日に日に腕あがります、
そして、ボートも改良につぐ改良でバージョンアップ
、特に木材加工が得意(プロ級)

RAMBLER:辞書で調べました、散策、ぶらぶら歩く
海上散策でブラブラ釣っちゃうというとこですね


DSCN6546.jpg

ブラブラ釣っちゃいました!!
ジャジャーン NSSの盛りカゴは 魚屋さんの店頭状態
思わず ディスプレーです

ヒラメ6尾 ・ ソコイトヨリ3尾 ・ エソ1尾


IMGP3892.jpg

6/20(土)エボシ375  SEATREK2さん

本日の釣果は、きれいな真鯛 と イネゴチ

DSCN6522.jpg

SEATREK2さんから皆さんにプレゼント・・・・スィートバジルの苗

管理人も昨年いただき、すごく重宝しました!!
なんといっても、香りがいい、味がいい、鮮やかグリーンがかわいい、
魚を釣ったら、是非 スィートバジルでイタリアンに挑戦してください!!格別です!!

先輩づらして案内します 
「バジルの摘芯栽培」っていうの試してみてください。(・・・・・実は、私もAさんに教わったのですが)

バジルの葉っぱが、ある程度の枚数(8~10枚)くらいになったら、先を切ってしまいます。
なんだかちょっとかわいそうな気がしますが、心を鬼にして「チョキン」
すると脇からまた芽が2本ニョキニョキ、これ繰り返すことにより、収穫量がかなり増えます

この夏 NSSの皆様は イタリアンに きっと はまります!!

DSCN6465.jpg



NSSのホームページに、「フィッシングカヤック」 (F KAYAK) タブ追加しました!!


富士山のもと 奥駿河湾の青い海を気持ちよくパドリング
さあ一緒にはじめましょう!!フィッシングカヤック!!

艇置 募集中です!!
バイキングカヤックの試乗・販売も行っています!!


■NSSメンバーさん Uさん(ホビースポーツ)本日釣果 
  ヒラメ  1尾

なかなかすぐには釣れませんが、
NSSのメンバーさん達に教えてもらってくださいネ

IMGP3886.jpg

※ブックマークから、見る方は見れないかもしれません、再検索かけて見てください!!
  新しくなってますので、、、、