From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

フラッグコレクションのPart4です

KASARI丸さんのフラッグです。黄色なので良く目立ちます。
DSCN0314-w480.jpg
これは、SIMANOのCLEAN UP PROJECTにエントリーした時に
頂いた袋をフラッグにしています。良いアイデイアですねぇ。
Viking KyakのHさん。
hobieのアウトリガーをつけていますが、何を思ったのか3色に塗ってしまいました。

レゲエカラーだそうです。
「Kayak買うときにハルもレゲエカラーにしとけばよかったかな?」とポツリ。
そんなにレゲエ好きだったとは・・・・・(笑)
NSS前のみなさんが出艇する浜に浮きブイを打ってあります。
ディンギー、フィッシングボートが帰着時、浜においてあるボートランチャーを海へ持ってくるときに
一時係留に使っていただいております。

カヤックも浜に乗り上げて底を砂で擦るのを防ぐためにも有効です。
特にHobie Adventure Islandなど大型カヤックは係留したあと
ミラージュドライブを外したり、ラダーを上げたりできるので便利です。
ディンギーも同じく係留して艤装を一部解除しています。

なお、最後に帰着(浜に他の人のボートランチャーが無い場合)した人は
回収お願いしますね。
海上で怪しい船を発見!
迷彩服に目だし帽、後ろにはロケットランチャー、
バウにはなにかハイテク的なもの・・・・


Fish12のYさんでした。
あまりにも寒いので目だし帽をかぶったそうです。
黒だったら絶対怪しいですよね。(笑)
バウの部分は新兵器ミンコタ!
DSCN9939-w480_201602260744363ec.jpg
後部のロケットランチャーはエギ投入器でした・・・・・
2/21(日)Hobieフィッシングカヤックカタログ入荷

ホビーのカタログ(フィッシングカヤック編)をいただきましたので、クラブハウスのブックスタンドに置いておきます!
  ご覧ください。

NSSには、現在ホビーミラージュスポーツが 奥駿河湾快走中!!
その他ホビーには、アウトバック・レボリーション、プロアングラーもございます
どれも楽しくフィッシングを楽しめますヨ!!

IMGP5359.jpg

例えば、プロアングラーならこんな感じで楽しめます!!
すごいでしょ・・・・・・



with nature 〝 NSS 〟



フィッシングボートのS13さん。ボートランチャーの取っ手が壊れてしまいました。
板金を得意とするKASARI丸さんに相談すると、早速補強してくれました。


ワッシャーで厚みを調整し、200度の熱を加えても緩まないという
強化ナットを取り付けてます。
純正部品より頑丈なものができました。
ここでも美しきメンバーシップですね。(^^)
クラブハウス前の夏みかんが豊作です。

収穫した夏みかんをカゴに入れてありますので、
メンバーの方はご自由に持っていってください。
DSCN0172-w480.jpg
足りなくなったらミカンの木から持っていってくださいね。
プチミカン狩りができます(笑)

P.S 陽があたっている側の方が甘いようです。
2/21(日)Hobieヨットカタログ入荷

ホビーのカタログ(ヨット編)をいただきましたので、クラブハウスのブックスタンドに置いておきます!
  見て見てください。

NSSには、現在ホビーミラージュアイランドが2艇
その他ホビーには、ウエーブ・ブラボーのカタマランヨットもございます
どれも楽しく海を楽しめますヨ!!

IMGP5357.jpg

例えば、ミラージュアイランドなら、こんな感じで楽しめます!!
いいでしょ・・・・・・・・



with nature 〝 NSS 〟



2/21(日)Tさんよりプレゼント

■3/3~6は、ジャパン インターナショナル ボートショー IN パシフィコ横浜

  海好きにはたまらない年に一度のイベント
  Tさんより割引券いただきましたので、クラブハウスに置かせていただきましたご利用ください!

  IMGP5356.jpg

  ボートショー公式サイト↓
  http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2016/

続きを読む
2/20(土) 天気予報どおり雨がふってきました。
海岸の前の堤防で沖を確認している人がいます。
Viking Kayakで出艇したTさんです。

先に上がったので、僚艇のViking KayakのHさんを待っているところです。

DSCN0148-w480.jpg
Hさんが帰ってきたところで船台を持っていき、引き上げを手伝います。

DSCN0150-w480.jpg
そして、仲良くNSSへ。
美しきメンバーシップですね。