FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

7/31(日)レンタルボート 手漕ぎ

奥駿河湾 NICE VIEW!!

Yさんとお友達、ここの海でのボート釣りは初めて
ルアーで青物狙いということで、ナブラが出そうな海域へ   Lets go!!
   
IMGP6587_2016080306240069f.jpg

鯖も獲れましたが、そちらはリリース
小型のシイラ  1尾

IMGP6603.jpg
レーザー沼津フリート:小見山さんより遠征報告です!!

7/30~31で兵庫県芦屋市で開催

レーザークラス協会の名誉会長 木村治愛さん(ジアイさん)が還暦を迎えたことを記念して
始まったこの大会ですが、今年で25回目。
楽しくなければレーザーじゃない!この精神が脈々と受け継がれていて素晴らしい大会です。
レースは二日間とも230度、3~4mのコンディションで合計6レース行われました。
初日、第1レースの大量UFDによる棚ぼた暫定3位。
2日目、9位という定位置に収まりました。
2日目の第6レース後に、レーザー界の教祖大谷たかをさんが東京オリンピックで採用したいという
メダルレースのシミュレーションレースが行われ、初日成績上位6名でレースを行いました。
スタートしてしばらくして下艇がタックを返し、それに合わせリーバウを決めたつもりが・・・
あれっ?足がフットベルトに掛かっていない!!!
スローモーションのような海面バックドロップ沈が決まり、芦屋沖の綺麗な海水を飲む羽目に・・・(>_<)
楽しかったです!!!
写真がアップされてきましたので添付します。」


下回航 (1)

※レーザー沼津フリート・ロイヤルヨットクラブでは仲間を募集しています!!
経験がなくても勿論ok 楽しいですヨ