From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

3/5(日)STARBORD / BIGsports  Kさん&Y
2艇で周辺SUPツーリング

■まずは、ディンギー(オレンジ色のLaser)へ目がけて発進!!
YさんのLaserになんとか追いついて海上ドッキング・・・次回はロープ持込→クルージングの相乗り(なんちゃってウンドサーフィン)を試みたいと思います(ご迷惑にならなければ・・・)

DSCN0465.jpg


■次に、沖合のオレンジ色のVIKING KAYAK(profish45)を目がけて競争!!
NSSメンバーさんのOさんが停泊しているのが見えましたので、2SUPで競争そして回航
おっとっとっと・・・あわや沈(fall overboard)・・油断は禁物

Dinghy、Touring Kayak 、FishingKayak 、SailingKayak、Boat 、SUP、
各メンバーさん尊重して海上で和やかにお話できるのもNSSの良いところだと思います!(^^)!

NSS SUPクラブより

DSCN0468.jpg
3/3 21時から
BS1スペシャル「深海魚マーケットを開拓せよ 未知の生物に熱視線」という番組を拝見しました
焼津の長谷川さんという漁師さんと深海魚のドキュメンタリー

plx_img11.jpg

陸地からそれほど離れていないところに深海が存在する駿河湾のようなところは世界でもまれなんだそうです
焼津ほどでもありませんが、沼津も程よい好立地で、世界的にも恵まれたところなんですネ 
少し感動・・・・

plx_img03.jpg

plx_img07.jpg

NSSメンバーさんも時々釣ってこられますが、釣りの幅が広がります
そういう意味ではすでに深海魚マーケット開拓中・・・?
それに深海という言葉は、なぜか男心をくすぐります
※深海=水深200m以上

NSS深海魚クラブより