From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

楽しい夏は BIC SUP

Summer Vacation なPVをお届けします

<注意事項>
SUP(スタンドアップパドルボーディング)は、風や潮に流されやすく危険を伴う場合あります。水面に漕ぎ出すのは自己責任における行動です。常に周囲の状況を把握して、安全に配慮して行動しましょう。

天気と潮時間を調べて行動予定を立てましょう。
単独で行動するときは、通信手段を保有しましょう。
日焼け対策や防寒対策をしましょう。
リーシュコードを正しく装着し、ライフジャケットを着用しましょう。
脱水症状を回避するため、飲料水を準備し携行しましょう。
陸上にいる家族や友人に、自分の行動範囲と帰着予定時間を伝えておきましょう。

NSS SUPクラブより

7/23(日)
暖かくなってっきたので、奥様もお嬢さんも来やすい季節になってきました
景色を見ながら、お弁当食べながら、のおしゃべりするのは、かなりリラックスできます
湾内をプチクルージングするものまた楽しいです

■エボシ340pro 大将丸さん

DSCN6016_2017072421430971f.jpg

■ホープ iROHAさん

DSCN6019.jpg

NSSフィッシングボートクラブより

今年もやってきました沼津夏祭り、狩野川花火大会。
7/29(土)30(日)で開催されます。

毎度のことですが、駅周辺から御成橋、永代橋近辺が交通規制となります。
渋滞が予想されますのでご注意ください。
詳細は沼津市HP沼津夏祭りをご覧ください。
・・・・・・


・・・とここまでは、毎年の事ですが、今回はさらに大混雑だと思います。
なぜなら、今や沼津と言えばラブライブ!!ということで
市役所前の香稜グラウンドでラブライブサンシャインの声優さんたちと盆踊りができるそうです。
日中からやっているので、早い時間から凄い状態になりそうです。
l_tnfigadalln001-v480.jpg
なんとコラボまでしちゃってます。(^^;
(画像は公式Twitterより)
7/23(日)カヤック講習会    Oさん

陸上で少しばかり講義&レクチャーをさせていただいてから海へ
シットオンカヤックの長所と短所・天候の重要性・海上でのルール・マナー・パドリング
このあたりは、かなり重要です!!

そして実際にパドリング、違う艇の乗り比べ、魚探の操作
海上で富士山の方角を眺めるとちょうど雨雲が雨を降らしているのが見えました
人間の力では到底かなわない、自然の偉大さを感じました

DSCN1411.jpg


途中ホビーアドベンチャーアイランドのSさんも合流して記念写真

DSCN6031.jpg


NSSカヤック講習会より
7/16(日)ディンギーレース中・・・

ロイヤルヨットクラブの定期レースの合間
海上で浮遊するビニールゴミをボランティアで回収・・・・

そしてたら、袋のに見慣れないお魚発見、レーザーのコックピットを泳いでいただきながら
人間1人 + お魚1尾でレース参戦

挿されると痛そうな奴でしたがカワイイお魚でした
レース終了後、お魚は海へ・・・

NSSディンギークラブより

DSCN1407.jpg


7/23(日)レンタルボート(手漕ぎ)  Mさん

横浜からお越しいただいたMさん
「きれいなボートだね」って褒めていただき、私としてはすごく嬉しかったです
そして、きれいにご利用いただき有難うございました

海上パトロール中、お会いできたので記念撮影です

DSCN6014.jpg

<本日釣果>
メガアジ・・・・25cmUP!!

NSSレンタルボートクラブより

IMG_1756.jpg
ディンギーも空を飛ぶ時代

「国際モス級」は水中翼を装備した一人乗りの高速ヨットで、最高時速約65km/hに及ぶ スピード性、操縦に求められる高度な技術、更にはトップセーラーが多数参加するスター 性などから、近年、小型ヨット種目でも注目を集めるクラスの一つ
NSSにも3艇 在籍!!

彼らが身に着けるのは Zhik
特に初夏~秋にかけてはマイクロフリースキフ・・・・軽くて柔らかい 着てみると驚き まるで何も身に着けていないような感覚
NSSでもお取扱い中!!

Acrobat Moth (アクロバット モス)

NSSディンギークラブより

7/19(水)エボシ340pro 大将丸さん

コックピット拝見
効率的にフィッシングを楽しめる工夫がいろいろ

IMG_1748.jpg

<本日釣果>
ホウボウ、ハタ、
ゴマサバ・・・・ピカピカ光ってる  船上で氷づめ・・・

NSSフィッシングボートクラブより

IMG_1744.jpg
7/19(水)レンタルボート(手漕ぎ)   Iさん

今日は、ご友人とお二人

ポイントに到着、しばらくたつと鯖の群れに遭遇
グイグイ引くは引くはで、船上は大忙し・・・・
鯖っていうのは、猪突猛進というか、手ごたえありありでかなり楽しい
お二人で、食べれるだけお持ち帰り
(画像は3尾ですが、もっと)

この時期の鯖は、脂がノッテいて美味しい good mackerel

レンタルボートクラブより



IMG_1735.jpg
7/19(水)ホープ   いろはさん

水曜日のNSSも賑やか&にこやか、
ただいま水洗い場まち、林の中は涼しくて少しリラックスタイム

IMG_1737.jpg

<本日釣果>
サバ  たくさん(画像は2尾ですが食べれるだけ持参であとはリリース)

鯖の群れにあたるとかなりの本数が、あがります。
でも、この時期の鯖は脂ののりもよく美味しいのです

NSSフィッシングボートクラブより


IMG_1741.jpg