FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

8/18(日)

■レンタルボート1号 波木井さん&ご友人

カンパチ・・・・たくさん(^^)/
ナブラと魚探で、魚の群れを確認、非常に楽しい釣行に、

【カンパチMEMO】
Greater amberjack
ブリよりも暖かい海域に多く、関東よりも西日本でまとまってとれる。刺身にして非常に味がよく、人気が高い。
あまりまとまってとれないので、天然ものは高級魚。
市場魚貝類図鑑より

IMG_3665.jpg

■レンタルボート2号 間宮さん親子

太刀魚、シイラ、イトヨリダイ、チャリコ、マサバ、ソウダガツオ・・・・6目釣り
良型のお魚で引きを堪能!!

NSSレンタルボートクラブ

IMG_3670.jpg
WILDERNESS SYSTEMS ターポンのSさん。
以前から、時間をかけてメンテナンスしてました。
今回取り付けたのはラダー。
これはなかなか大変でコントロールシートを通す位置とか、ボディ本体の中に微妙に手が入らなかったり
四苦八苦してました。メンバーの協力を得て、やっと完成!
具合を聞いてみると・・・

「最高!なんでもっと早く付けなかったんだろう・・・」とご満悦でした。
連絡事項です!(^^)!

クラブハウスに作業台を容易しました。
船のメンテナンスに使うのにちょうどいい高さです。
ご自由にご利用下さい。
勿論 限度はありますが

NSS内に設置の他のテーブルでの作業は行わないようにお願いしますm(__)m
テーブルは、NSSに来ていただく皆様が、楽しい時間を快適に過ごしていただくために設置しています。

宜しくお願いいたします。

管理人より



台風10号のおかげで、ここのところ海はウネリがあり、さらに天気も雨が降ったりやんだり・・・
せっかくのお盆休みもマリンレジャーは全滅ってことでガッカリです。
どよ~んとした海を眺めてみると、大きな船がいます。

地球深部探査船「ちきゅう」です。台風の影響を避け、奥駿河湾に待避しているようです。
何日か停泊してますが、夜は船の灯りが綺麗・・・・
なかなか珍しい風景が見られて何か得した気分(笑)
NSSの船洗い場は水道水と井戸水の二種類があります。
今回井戸水の蛇口を4箇所にしました。
すべて、スプレーガン付です!(^^)!



水圧もバッチリです。
ちゃんとディンギーのマストトップまで届きます。
それはなぜかというと・・・

DSC_1565-w480.jpg

これです!ためた井戸水をモーターで圧力を上げているのです。
施工にあたってはNSSメンバであるOさんの多大なるご協力がありました。
ありがとうございます。

なお、船外機水洗いについては、スプレーガンをつけていない水道水の通常ホースを2口用意していますので、こちらをご使用ください。

NSS水道部&寿工業より
遅くなりましたが、お盆の営業スケジュールです。
8/12(月) 営業
8/13(火) 休業
8/14(水) 営業
8/15(木) 営業
8/16(金) 休業
8/17(土) 営業
8/18(日) 営業

以降は通常スケジュールとなります。

※8/12 11:41訂正しましたm(__)m



ただ、台風10号が迫ってきています。水から金にかけて上陸しそうなので、
判断の難しいところです。