FC2ブログ

From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

4月23日 沼津市長から以下メッセージが出されましたのでご案内させていただきますm(__)m
沼津に限ったことではなく、早い終息を願うばかりです。
Numazu Sailing Spot

全国から沼津市へ来訪される皆様への市長からのメッセージ

沼津市を愛する多くの皆様が、ご来訪くださることで、本市は大いに賑わい、活気がもたらされております。
この場をお借りして、御礼を申し上げます。
沼津市内では、本市への観光を目的とした県外ナンバーの車が、依然として多く見受けられる状況であります。
本市としましては、ゴールデンウィークの期間が、いかに感染の拡大を防げるかの正念場と考えております。
沼津市では、全国に緊急事態宣言に伴う外出の自粛要請が出されていることや、4月25日から宿泊・飲食業において休業要請を発出する状況であります。
駿河湾や沼津港など日本有数の観光資源を有する沼津市ではありますが、皆様におかれては、ゴールデンウィークが終わるまでの間、沼津市への訪問をご遠慮いただくよう、強くお願い申し上げます。
沼津市役所 危機管理課より
NSSメンバー各位
レンタルボート等利用者各位

コロナウイルスの感染が拡大し、皆様ご心配のことと思います。
皆様全員に楽しく過ごしていただきたく、以下のようにご案内申し上げます。
ご協力を宜しくお願いいたします。

※ホームページトップ画面に掲示しています。


2020/04/01 
新型コロナウイルス対策について

■NSSでは皆様全員が安心して楽しんでいただけるよう各水道付近に液体石鹸環境の配備、
  施設およびレンタルボートの徹底した洗浄等の対策を行ってまいります。
  
■メンバー・ゲストの方々においては、以下についてご協力をお願いします。
 ・お住まいの各都道府県(公的機関)の指示・要請には、真摯な対応をお願いします。
 ・風邪症状のある場合はNSS来訪の延期をお願いします。
 ・共有スペースでの咳マスク着用、エチケット等のマナー
  
少しの我慢をすることで社会の早い回復ができると思います。
頑張りましょう!

沼津セイリングスポット