From the sea in Numazu

静岡県沼津市にある小型艇マリーナ、沼津セイリングスポットの管理人が沼津の海の「季節の便り」をお届けします。

有難うLaserブルー×2艇!! 

沼津ロイヤルヨットクラブのクラブ艇・・・・内の1艇はブルーLaser 1978年7月製造(38歳)

Kさんが38年前に手に入れた最初の愛艇→その後何名かのオーナーさんに可愛がられて→沼津ロイヤルヨットクラブへ
ここNSSでもたくさんの方を楽しませてくれました
(kさんのFB拝見して詳細理解しましたm(__)m)

Laserは丈夫でよい船です、大概はレストアしますが、修復困難で致し方なく今回処分することに・・・・
寂しさ、感謝、ご苦労様でしたという気持ちでちょっと複雑です

IMG_0702.jpg

そして、今度はLaser111954艇(イエロー)が沼津ロイヤルヨットクラブに配属
(これもKさんご配慮有難うございますm(__)m)
また、多くの皆さんを楽しませてくれると思います

IMG_0709.jpg

船は一般に女性名詞として扱われます・・・調べてみましたが明確なところは記載されていませんでした
でも、わかるような気がします、だまってついて来てくれる・・・
皆様も、ご自分の船 大切にしてください
(ボートもカヤックも同じだと思います)

NSSロイヤルヨットクラブより





コメント

アップありがとう!
2016/12/29(木) 18:44:14 | URL | K #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nssfc2.blog.fc2.com/tb.php/1770-2bb76d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック